SSブログ

auのiPhone「0円」苦情の山

スポンサーリンク




au「iPhone5sが実質0円です!!」 →実際は年間で4万円以上の負担になるオプションに強制加入で苦情殺到!

au動画御覧ください。
  ↓



auショップ「CBはOP加入必須です」

iPhone専門販売店「OPのインセンティブは端金

だからOP加入なしでCBOKだよ」


「iPhoneの一括0円の条件についてなんですが・・・」


「はい。Twitterの条件でございますね。

そうしましたらまず他社様からのMNPというのが条件でして。

それでiPhone5へご契約していただきまして・・・」

「あ、いえ、iPhone 5sのほうです。はい・・・」

「はい。iPhone 5sでございますね。そうしましたらまずiPhone5へMNPしていただきまして・・・」

なんだこいつ?


話が通じないのかこちらの滑舌が悪いのか、

5sの話題で5にMNPする話をして時間を無駄にしないていただきたい、

話のわかるベテランとチェンジしてくれ!


なんてことを思いながら仏頂面でそのまま黙り込んで話を聞いていると、

どうやら5s一括0円案件を得るには5へのMNPを経由する、

ということのようでこちらのコミュ障早とちり、店員さんの説明が通常対応だったようだ。

今回の案件、要約すれば

一旦iPhone5へMNPした後に、

下取りキャンペーンを利用してiPhone 5sへ一括0円で機種変更する

(そのためiPhone5は回収・iPhone 5sは予約のみで後日機種変更)

というものだ。


iPhone5のMNPにおける高額なキャッシュバックと

auが行っているiPhone下取りキャンペーンを合わせ、

iPhone 5sの機種変更一括代金に充てようということである。


過去にこのサイトでも同様の購入形式を解説してあるが、

それとほぼ同様のやり方を(よりにもよって)auショップがしてきている。




auのiPhone「0円」苦情の山 オプションめぐり放浪記。


ノリタン。
ceremo700@yahpoo.co.jp

























スポンサーリンク




共通テーマ:携帯コンテンツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。